いつの間にか7月…
だいぶ更新してませんでした;

大学生になって
時間はたくさんあるはずなのに忙しい~!
遊びすぎなのかな?笑

結構大学生活楽しんでる気がします*
高校生までは経験したことないことばっかりだったし、
やっぱりいろんな意味ですごく世界が広がったな~^^笑

今までが女子高だったので、
共学の世界がまず慣れませんでした←
たった高校3年間だけだったんだけどなー
時々女子高に戻りたくなるけど…
今ではそれなりに当たり前になってきました*




久しぶりの更新はこれ*

大学生になってピアスあけたので、
ピアス作りにも手を出し始めました(^^)
&このピアスはワイヤーアートも初挑戦してます♪

ただワイヤーを巻くだけでも予想外に難しかった…
ちなみにぐるぐる巻かれてる丸いビーズはローズクォーツです*
あとはSWとチェコビーズで飾りつけ。

淡い色合いなので服にも合わせやすいです(^^)

ピアスフックは5セット入りで100円未満だし、
ローズクォーツも4つ入りで70円くらいだったし、
超ローコスト!
お財布にも優しかったです(笑)

ローズクォーツは最近買い溜めたマイブーム*
これで恋がうまくいくのかはまあ置いといて。笑


まだまだ作りためてるものが色々あるので、
時間見つけて更新しまーす!

テーマ:ビーズ


紙粘土スイーツをクリップにしてみました*

粘土、ガラス絵の具、ウッドクリップは100均、
粘土の色付け絵具は小学校と中学校の時のものという
なんとも安上がりな作品たちです 笑

上から時計回りに、

シュークリーム、ショートケーキ、アイス、
クリームパン、アイスpart2、バラのアイスです^^

なんだかこの画像、
綺麗じゃないなー・・と思い、
ちょっと光の角度を変えてとりなおしてみたら・・




(゜∀゜)!

たかが携帯カメラでもバカにできないですねw

正直、こっちの方が綺麗に撮れてるんだから
わざわざ一枚目の画像は載せる必要ないのですが。

個人的な驚きです 笑




これは余った粘土で作ったバラのアイスとココアサンドクッキー。
クリップには大きすぎて、使い道探し中ですw

テーマ:★粘土スイーツ★



2010
04/23

ネイル*


初!ネイル公開^^


こちら、今のネイル*
斜めにピンクに塗って、真ん中にゴールドラメ。
簡単な割に結構可愛く見えますw

ちなみに、左手で塗りづらかったり、
綺麗にラインが出来なかったりしたら、
セロテープをマニキュアを塗らないところに貼ってからマニキュアを塗り、
塗り終わってからそっとはがすときれいです*


小指にはストーンとラメを貼ってみました。
本当は全部の爪に貼りたかったんだけど、
よく使う指だと取れちゃうんだよね;


つけ爪。
ハート柄が書きたくて作ったんだけど、
つけ爪はやっぱり不便で…。

自爪に書きたいんだけど、
どうしても左手で右に書くのが上手くいきません;


おまけ。
はじめてつくったつけ爪。
正直ビミョー 笑
ちっちゃいつぶつぶでハート作ったのは上手くいったけど・・。

やっぱり自爪に上手く書けるようになりたいです*


こんな感じでネイルでした。


余談、これ書き終わるまでに何度も
パソコンが動作を停止しましたとかなって
書きなおす羽目に…

もういい加減打ち疲れました;

テーマ:☆ネイル☆



またまたネックレス*
しかもこの前と同じハートの色違いです 笑

このハート、丸小とアクリルの組み合わせで作るのですが、
アクリルだけだと子供っぽくって安っぽくなっちゃうし、
丸小だけだと小さくてなんだか地味だし・・
という時になんだか上手く仕上がるんです 笑

本当はアクリルじゃなくSWで作るのが
望ましいんですけどねー
どうしても予算が痛く…泣

丸小のストックがだいぶあるので
丸小だけか丸小メインで可愛いアクセサリーが作れたらなあと思うのですが、
なかなかどころか全然うまくいかず…
何かないですかねー?笑

ピンキーリングが好きなので丸小メインのピンキーリングとか、
あとはやっぱりネックレストップとか、
色々考えてはみるんですけど;
いつも途中で気に食わなくて挫折してます。


ちなみにこちら、ハートとリボンのつなぎ方が若干雑なので
このネックレスは少し遠くから見る方がGoodです^^;

テーマ:*HandMade*




またまたお久しぶりです*
最近いつもお久しぶりだなー 笑

今日は過去作品から^^

前の携帯からの画像なので
少しみにくいかもしれませんが・・

ビーズのマカロンです。

レシピ本ではなく完全オリジナルだったので、
多分もう同じものは作れません 笑

しかも今、青い方が行方不明・・w
どこいっちゃったんだろ?

粘土にしろビーズにしろ、
やっぱりミニチュアスイーツは癒されるな*

テーマ:ハンドメイド

プロフィール

azu*。

Author:azu*。
18歳、もそもそ生存中。

好きなもの。
何か作ること、野良猫、雑貨屋さん、
くま、ふわふわ、グミ、音楽、
ゆるいもの、構ってくれる人、他

音楽:) RADWIMPS/ONE OK ROCK/ELLEGARDEN/BUMP OF CHICKEN/simple plan

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

よかったらクリックお願いします*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


