
紙粘土スイーツをクリップにしてみました*

粘土、ガラス絵の具、ウッドクリップは100均、
粘土の色付け絵具は小学校と中学校の時のものという
なんとも安上がりな作品たちです 笑

上から時計回りに、

シュークリーム、ショートケーキ、アイス、
クリームパン、アイスpart2、バラのアイスです^^

なんだかこの画像、
綺麗じゃないなー・・と思い、
ちょっと光の角度を変えてとりなおしてみたら・・




(゜∀゜)!

たかが携帯カメラでもバカにできないですねw

正直、こっちの方が綺麗に撮れてるんだから
わざわざ一枚目の画像は載せる必要ないのですが。

個人的な驚きです 笑




これは余った粘土で作ったバラのアイスとココアサンドクッキー。
クリップには大きすぎて、使い道探し中ですw

テーマ:★粘土スイーツ★

フェイクスイーツの第二弾作りました*

王道のバニラアイスw
苺ソースの方、バニラに苺を混ぜていたのですが、
ソースのかけすぎでほとんど見えなくなりました 笑
くまはこの前のものに少し手を加えただけで、
単なる友情出演(?)です*


後ろのシュークリーム、
小さい範囲に紙粘土でホイップ絞るのに案外苦戦しましたw
隣はキャラメルケーキとベイグドチーズケーキです
左手前がキャラメル&チョコレートのプリュッツェル*
真ん中は型を抜いただけの手抜きクッキー 笑


以上、第二弾でした♪

粘土スイーツって楽しいんだけど、
私だけか、一度始めると確実に3時間以上・・笑
めちゃくちゃハマるんですw
紙粘土を途中で放り出したら乾いちゃうし
時間を持て余してるくらい時間があるときじゃないと
なかなか手をつけられない(> <)

紙粘土だとストラップとかにできないから
もう少しお金と技術に余裕が出来たら
樹脂粘土使ってみたいなー*


テーマ:こんなの作りました♪

最近ちまちまと作っていた紙粘土スイーツたちをUPします*

一枚目のこちらはアバウトにパン、クッキー系。
一部なんだかわかんないであろうものがありますが
携帯の画像が悪い・・じゃなくて単なる技術不足です;

手前がドーナツで、右端の謎めいた物体は一応チョココロネ、
真ん中の丸いのがメロンパン(見えませんがw)、クロワッサン
奥がクッキー、ホットケーキ、何故かクリーム、マカロンです。

奥にあるホットケーキ、ガラス絵の具代わりに
ボンドに絵の具混ぜてメープルシロップ作ったら・・
なんか・・からしみたい(・・;)


2枚目がこちら。ケーキ、タルト系です。
1枚目よりは自信ありますが
一枚目と比べたらってだけで、へたくそに変わりはありません 笑
手前のハートのジャム付きクッキーについてるクリーム、
乾燥した後一度ウーロン茶にDIVEしたというのはネタでw

こんな感じです。
ただこれ、作っていたら母から
「これ、つくってどーするの?」と。
……。
作ったはいいけど、全然使い道考えてませんでした。

私にはよくある無計画。
さあ、どーしましょ。

テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

azu*。

Author:azu*。
18歳、もそもそ生存中。

好きなもの。
何か作ること、野良猫、雑貨屋さん、
くま、ふわふわ、グミ、音楽、
ゆるいもの、構ってくれる人、他

音楽:) RADWIMPS/ONE OK ROCK/ELLEGARDEN/BUMP OF CHICKEN/simple plan

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

よかったらクリックお願いします*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


